一時帰国してきました

まずは前回の続き。
4月22日のマーケットは出店を諦めました。
一応開催はされたのですが雨のため辞退者が多く
出店をしたのは多少売り上げが見込める常連の飲食系数店のみ。
もう冬で観光客も少ないので、次の夏に期待したいと思います。

そして本題の一時帰国。
4月26日から約2週間日本を堪能してきました。
今回は家紋の展示会も講座もなくただただのんびりな帰国。

友人やお仕事関係の方々、家族、妹弟、親戚に会ったり買い物を楽しんだり。

そしてなんと言っても日本の食事!
初日は買い物の合間に牛タン専門店へ。

回転寿司は外せない。毎回帰国中一回は行きます。

ゲソ。居酒屋系はNZではなかなか食べられない。

弟と焼肉。

一番利用頻度が高いのはデパ地下惣菜。好きなものを少しずつ選べるのが良い。

焼き鳥3回くらい食べたかも。

素晴らしいコース料理も楽しみの一つ。

おやつに信玄餅と信玄餅のチョコボール。

大好き。

お仕事でお世話になった方とお茶タイム。ロールケーキに添えられているコレ、メレンゲ。
コレがあるだけで素敵さ数倍UP!今度真似してみよう。

高校の同級生とランチにショッピングにカフェ。彼女との時間は毎回本当に楽しい。

長年お仕事でお付き合いのある方とメイドカフェへ。
お互いに行ったことがなく、話の流れというか勢いで行ってみよう!となりました。
店内は家族連れや海外の方ばかり。観光地みたいで私たちも楽しめました。

最近筋トレにハマっている息子からリクエストされたお土産、プロテイン。

娘はニキビが気になるから良さげな化粧品が欲しいとのことで。

あっという間の日本滞在でした。楽しかった。

目次